パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Microsoft Sustainability

なかなか未来を感じる動画。http://www.youtube.com/watch?v=dact-1Tdgz0
それができるならそれはそうしないだろう、とか、その操作は別の操作になってしまうのでは、と思うところは無きにしも非ずだが。

この動画とは少し離れるかもしれないが、空中に高精細な映像を浮かせられる技術が早く出てこないかなぁ。HMD か、視線方向へ投影するプロジェクタとかでもいいのかな。もともと目に入ってくる光を遮れるデバイスで無いと(画素毎に網膜への照度をプラスするだけでなく、マイナスできる)汎用性は低いかな。HMD コンタクトレンズとかかなぁ。白い紙を見るだけで、そこへ高精細の画像が印刷されているようにに見えるとか。

部屋の壁は実際には真っ白なのだが、その部屋に入る人の目には(希望すれば)、全て壁紙の模様がオーバレイして見える、とかエコだけど怖い未来だ。

でもそんな時代まで生きていたいなぁ。