パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

CEATEC2009

時間があまりとれず見たかったものも見れず。VOCALOID ロボットもコスプレ無し版だけ。
やっぱりしゃべりには違和感があるが、動きと声の連動はそこそこ。もう少しで萌え対象?

Sony の 3D テレビも見た(240fpsじゃないやつ)。WipeOut は、ドラッグだろ、これ、という感じだった。実写サッカーは違和感ありまくりだった。激しい動きの場面でちらちら感が。なんとなく、左右時分割なので微妙な左右の目の時間差がそう感じさせているのか、と思えた。これは実用として許せないレベル。WipeOutは全然気にならなかった。ソースの問題か?

後、CEATEC とは関係無いが某SYY氏にもラブプラスを勧められた。やるしかない?