パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

政治家

全くの素人だが、大臣等政治の要職に就いている人達の能力、知識は十分なのだろうか、という疑問を持った。やっぱり資格試験的なものが必要じゃないのだろうか。それとも、大臣を支える実務の人達が有能であれば問題ないのだろうか。
この辺りの業務を調査分析して、より的確で効率的な業務遂行できるようにするための機構はあるのだろうか。

総理大臣は、頭の柔らかい、もっと若い人を登用すべきではないのだろうか。経験が浅いと(といっても3〜40歳にもなれば十分な気がするが)務まらない仕事なのだろうか。

色々わからないことばかりの世界だ。