パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Bluetooth ヘッドセット

なぜか以前から Sony の DR-BT1 を持っている。携帯とペアリングして自動車運転時に使ったこともある、くらい。で、こいつを S5 で使おうとした。ところが、ペアリングもうまくいって S5 も認識しているのだが、音も出ないし、マイクも反応しない。これはまいった。ところが、
バイスマネージャから、BlueTooth USB のドライバを更新すると(更新の際は、Bluetooth を ON にするのを忘れないように...)、音も出るし、マイクも使えるようになった。

ただ、マイクの感度が低めなのか、コンパネのサウンドとオーディオデバイスでハードウェアのテストをしてみると、マイクのグラフがあまり反応しない。ただ、きちんと音は入力されているみたいなので、気にしないことにする。

この DR-BT1、個人的に Bluetooth にしては音はいいと思う。マイクの棒の部分が柔らかいのもなんとなく好き。

後、毎回接続するたびに、PIN コードの入力を要求される気がする。なんでかな。

SONY DR-BT1KF

SONY DR-BT1KF