パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Viliv S5 を電車で立って操作

20分あまり、立ったまま電車の中で Viliv S5 を操作してみた。もちろん、出入り口横の壁にもたれて、だが。さすがに支え無しに立ちながらは私の平衡感覚では無理っぽい。
予想通りやっぱり支える左手が疲れる。後、電車の振動で誤操作してしまうこともちらほら。ダブルクリックも難しい場合もあり。これはシートに座って操作していても結構。代替手段を検討した方がいいかもしれない。

ネットには繋がっていないので、すでに中に入れているものを閲覧するだけだったが。なんか調子が悪くて再起動したりして。タスクマネージャで見てみると System が 50% 近くCPUを占拠していたり。なんだったんだろう。

モバイルでネットに繋げないと魅力は半減だなぁ。どうしようかな。e-mobile が現実的だが、それでも結構お金がかかるし。

左手片手で捜査できる範囲なら、右手でつり革を持ちながら、というのができることは確認。Jane Style で、すでに読み込み済みのテキストを、スティックで進めながら読むことができた。