パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Catalyst 9.8 for Radeon HD3650 AGP

一昨日、ふと思いついて拙宅 PC のグラフィックカードのドライバを AMD のサイトで確認してみると、9.7 が出ていたので入れてみた。なぜか、CCC(Catalyst Control Center)が起動しない状態だったためもある。結局、9.7 でも起動できていないのだが、今日、9.8 がリリースされた、というニュースを見てしまった。わかっていれば、9.7 は入れなかったのに。
拙宅の PC は Radeon 3650 の AGP 版。普通の Catalyst はインストールできない。AGP HotFix も 9.8 用のはまだ出ていないようなので、以前ハックした方法でインストールしてみた。はてさて。

一応 CCC は起動するようになった。英語版だけど。

それと、mpeg2-ts の DXVA での再生がおかしくなっていたのが、一応まともに再生できるようになったっぽい。CPU 負荷が結構高めなのは気になるが。PowerDVD8 のフィルタと Qonoha 推奨。