パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

フリック文字入力 Hanabi on Newton

10年前からあったんですな。Newton アロハ通信の記事
ついでに見つけた記事。知らぬい さんの日記。特許関係に言及されている。本当に特許に抵触するか完全網羅は難しいが、ほぼフリック文字入力は公知として自由に使える気がしますね。
小生も同様のアイデアを考えていたが、時代遅れも甚だしい。しかし、キーボード全体がスライドするアイデアは唯一かな。実用性は低いな。指先がこすれなくて済むいいアイデアだと思うが(とはいえ iPhone で指紋が無くなったという話は聞かず)。

以前コメントで頂いたページを再掲しておこう(どれも古いが...最近のは誰かまとめてないかな)