パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

eBoostr ライセンス更新

使っていてもありがたみを感じないが、OFF にすると PC のもっさり感に役に立っているなあと思い知らされる、というソフト eBoostr を使い始めてから1年。ライセンスの一つを更新してみた。なんか 3年分まとめて(2年分+ボーナス1年?)というのがあったので、それを申し込んだ。ライセンス期限が
2012年だって。なんか同等のフリーソフトが出たり、Windows に同等の機能が載ったりして(Ready Boost が高機能化?)それまでに陳腐化する気がしないでもないが... まぁ、たいした値段でもないし。

SSD 使うときも、多少プチフリ防止に役立つかもしれないし(SSD から Read している間も、ライトキャッシュ辺りが開放されないそうなので。とはいっても、そろそろ JMicron のコントローラ自体が時代遅れ?)。