パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Impress!ve

これはなかなか使えそうなソフトだ。プレゼン資料を PDF にしておけば、ページ毎のトランジションに適当なアニメーションなどを付けてくれるし、スポットライト機能など気軽に使える。特にいいのが、
PowerPoint Viewer しかインストールされていない PC でプレゼンすると(本物の PowerPoint は高いので全部の PC に入っているわけではない)、スライド一覧ができない欠点があるのだが、このソフトではそれができる点だ。それだけでも使う価値あるかも。

他にも色々機能があるようなので、使いこなしてみたい。次のプレゼンの機会には使うぞ。ズーム機能なんかも使いこなせると便利な場面がありそう。グラフや画像を貼っているスライドで役に立つのでは。

世の中色々便利なものがあるもんだ。IDEAxIDEA さんのページより。