パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

VAIO Type P に触ってみた

近所のミドリ電機で展示してあったので触ってみた。3種類の色があって、一台だけバッテリが入っていたので持ち上げてみたが、かなり軽かった。ダミーかも。
スティックが過敏だったがすぐ慣れそうではある。キーボードも結構好きな感じかも。dpi が高いのは結構きついかなぁ。フォントとマウスカーソルは大き目が良さそう。他の人に見せると、細かすぎるといわれる LOOX T よりも細かいし。

思ったより大きい感じがした。横長で四角いからだろうか。ポケットには入らんだろ!と突っ込みたくなる大きさだ。

手元にあった HDR-CX12メモリースティックを突っ込んで AVCHD 再生してみたかったが、店頭でやる勇気がなかった。根性なし。

質感もグッドなんだけど、HDMI 付きの Windows7/XP モデルが出るまで待ってしまいそうな。隣にあった Type T の方が魅力的に見えたり.. 値段も重さも倍だが。