パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

ナタデウォッシュ その後

前回感想を書いてからもほぼ毎日使い続けている。で、感想が変わったかというと、やはり「効果はこんなもんかな、レベルの製品」というままである。
確かに、使った後の口臭はかなり一掃されているようではあるのだが、殺菌系の成分が入っているものと比べると持続性が低い気がする。つまり、口の中が気持ち悪いときにすっとするために使うのに適しているかな、というところ。ただ、結構後味も残るので、それの好みの問題はあるかも。毎晩使う用途に関して、確かに多少の効果はありそうだが、別の製品が良さそうに思う。

後、前回、2回連続でくちゅくちゅしてみたが、今日は3回連続もやってみた。しかし、3回目の方がモロモロ(凝固物)が出るという不可思議な結果になった。2回目でモロモロが少し減ったので、これはっ、と思ったけれど、結局期待は裏切られた。結論的には、モロモロが出たからといって口の中が綺麗になっている(汚れが取れている)わけではなさそうということ。他にもナタ豆を使った製品が amazon でも販売されているが、凝固物により汚れが除去されると宣伝しているものは無さそうである。

ということで、現在使っているボトルが空になったら、別の製品を試してみることにしよう。

次は「Dental Pure Reeze」に挑戦中