パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

CRI SpursCoder

SpursEngine(Cell もどき)を活用するソフトが出たらしい。コマンドラインとか。Avisynth にも対応しているとか。面白くなってきたかも。
一番気になったのは、CRI のサイトに「中の人の独り言」掲示板があることだろうか。コソコソだそうなので、ここに書いたらまずいかな。まぁいいや。

しかし、H264系のエンコードって、SpursEngine のハードウェアエンコーダを使っているのだろうか、それとも SPU を使っているのだろうか。前者だったら、ちょっとつまらないかも。まぁ、エンコードしながらエフェクトをかけるのが高速にできるので、意味は無くは無いが。はてさて。