パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

N700系 と無線LAN

今日は出張の行きも帰りも新幹線 N700 系車両に乗った。コンセントがたくさんあるのがいいなぁ。ということで ノートPC 三昧。後は、ネットに繋がれば..
N700 系だと、無線LAN が標準装備で SSID N700G1〜N700G7 が見つかる。しかし繋ぎ方は不明。というのもサービス開始は 来年3月らしいので、無駄に電波を垂れ流しているだけっぽい。ただ、サービス開始しても帯域は 2Mbps らしいので、みんなで使うと遅そう。料金も不明ではある。トンネルの中でも使える利点はありそう。でも東海道だと au がトンネルの中でも結構繋がる所があったり。

ちなみに帰りは、Express 予約のグリーンポイント特典で、グリーン車に乗車。がらがらで、ただでさえ広めな2列シート二席分を一人で占領。美人パーサー?がおしぼりを持ってきてくれたり、ゴミを持って行ってくれたり。いやぁセレブセレブ。Wedge も備え付けで自由に持って帰ってOKとな。毛布も用意されているっぽいし、たまにはいいですな。ただし、食事飲み物は自腹で。安物のパンなどかじっていると多少寂しかったり...