パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

VirtualCD v9(3) & PMB

かなりグレーな代物だが XP 用の UDF2.5 のドライバが出回っているので、それをインストールすることで所望の環境が構築できた。ドライバは「ちゃっきのパソコン教室+アルファ」様の情報より。Sonic UDF Reader はアンインストールしてもよさそう。
ということで、実物の DVD-R 無しで AVCHD ディスクの作成ができてそれを Player for AVCHD で再生できるようになった。AVCHD ディスクの再生は、シーン間で途切れないという利点がある。また、撮影日付が字幕として表示できるらしいのだが、Player for AVCHD では対応していない。PS3Blu-ray レコーダ・プレーヤ系で再生した時だろうか。PowerDVD とかでも対応しているのだろうか。まだまだわからないことばかりだ。