パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

VirtualCD v9(2)

先日うまく行きそうといっていた VirtualCD だが、今の所うまくいっていない。→ 追記 : と思ったらできた。明日の日記で。
VirtualCD v9 で仮想 DVD-R ディスクを作成して、PMB から AVCHD の作成を行ってみると、普通に作成が終了する。しかし、できたイメージファイルをマウントしても読み取れないディスクになってしまう。

XP だとPMB と一緒にインストールされる SONIC UDF Reader が無いと AVCHD ディスクが読み取れない。そこで、VirtualCD で作成したドライブにも UDF Reader を適用してみても(PMB に付いてくる UDF Reader だと、1台のドライブしか同時には適用できないので、少々面倒)読めない。ドライブのプロパティの UDF Reader のタブの中を見ると、ディスクが入っていないことになっている。その辺が問題なんだろうか。

ということで、Vista で試してみることにする。Vista だと UDF (2.5 かな)は標準対応のはず(たぶん)。はてさて。