パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Corega CG-WLCVR300AGN 11n 無線LAN コンバータ

現在、11n draft 2.0 に対応した 無線LAN イーサネットコンバータはバッファローのものしか知らないのだが、やっと他社からも出てきた。しかもこちらは、イーサネット側がギガビット対応。実測最大 103.8Mbps だそうな。これなら、100Base-T の代わりに使えると言ってもいいのかも。

Corega Draft11n無線LANコンバータ CG-WLCVR300AGN

Corega Draft11n無線LANコンバータ CG-WLCVR300AGN

そういや IEEE802.11n っていつになったら正式になるんですかねぇ。それと、3チャンネル以上まとめてさらに巣ピードアップ!な規格とか。
できればもう少し安ければいいのに。
BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N

単体で買うと、こっちもそれなりに高かったり。セットで買うとかなりお得。私もこのセットで REGZA 42Z3500 を繋いでたり。