パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

告白CD

予告通り購入したので、レビューを一言。
聴くべし。

まぁ、諸手を挙げて絶賛というほどではないが、通勤電車で聴いていると、時々鳥肌の立つ台詞もあり。とりあえず癒される。

告白な台詞の連続で、もう少しストーリー性を期待していたが、ほんの一部だけという感じ。ストーリー性があると言えば、なぜか「リアルサウンド 風のリグレット」を思い出したりして(このゲーム結構好きだった)。音だけ、っていうのが結構色々頭の中に浮かび上がらせるのだ。

できれば、もっと普通の女の子や女性で、微妙なバリエーションがあれば良かったかも。後、やはり自分の名前を呼んで欲しい所。VOCALOID とか音声合成技術も流行っているので、というかやはり、声優さん本人が各個人ごとに話しかけてくれるサービスも結構需要があると思うけどなぁ。1分間分で5000円とか。ファンなら相当つぎ込みそう。

ていうか、実際30名限定でやっていたとは。もっと早く知っていれば... じゃないか。

妄想ボイスCD第3弾「告白CD」

妄想ボイスCD第3弾「告白CD」

[rakuten:geoeshop:10002073:detail]

妻子ある親父が聴くCDではないかも...orz