パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

3次元編集とマルチタッチ

すでに既出かもしれないが、マルチタッチなら、ズームはともかく、平行移動、回転も、一本指フリックなら回転、二本指なら平行移動みたいに簡単にできて楽しいのかも。って、あんまり面白いアイデアじゃないなぁ(当たり前すぎ)。オブジェクトのエディットも色々考えられるんだろうなぁ。つまむように操作すれば、本当につまめて動かせるとか。ズームとややこしいけど。

後、3Dに限らないが、正確にオブジェクトを指示したいときは、実際にタッチしている位置の左上等少し離れたところに、カーソルを表示して、もう一つの指のタッチでクリックにすべき? って、これもすでにあるのかな。

色々楽しい UI が作れそうでいいなぁ。マルチタッチ。安くで売っていないのか、マルチタッチのタブレットとか。