パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

伏兵? 日立 Blu-ray カム 新機種発表 DZ-BD10H

ニュースリリース
画質は見てみないとわからないが、スペックはかなりのもの。

  • 1/2.7 インチ 700万画素 CMOS センサ。ちなみに HF11 は 1/3.2, CX12 は 1/3.13。
  • 動画時有効画素 467万画素(CX12 は381万、HF11 は 207万画素)
  • 光学手振れ補正

4メディア対応(SDHC/BD/DVD/HDD)はいいとして、これで広角レンズだったら素晴らしいカメラだったかも(35mm 換算で、45.6〜456mm)。センサも大きくて、光学手振れ補正で切り抜きも必要ないのに、なぜこの望遠よりなレンズ? なんかおかしい気がする...

そういや 1/2.5 インチの DMX-HD1010 も 49mm〜。もっともこちらは電子手振れ補正で切り抜き画角だけど。