パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Canon iVIS HF11 発表

メーカ WWWページ
Canon も出してきましたね。新機種。24Mbps というハイビットレートAVCHD 記録。後、内蔵メモリ 32GB に増量。くらいですか、他の部分には手を入れていない?(もともと完成度が高い?) 他社で標準機能になり、IXY でも導入している顔認識は入れてくると思っていたのですが。
目の付け所はいいと思うのですが、24Mbps は上記のメーカのWebページでも余り大きく謳ってないですねぇ。ASCII の記事では HDV を超えたとか言ってますが(CanonHDV カメラの画質が AVCHD 比でいいのは センサの大きさに因るところが大きいと思うのだが)。

今のところ やっぱり一押しは Sony HDR-CX12 ですかねぇ。