パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Win キー + TAB

Vista では 3D フリップのショートカット、 Win+TAB。XP だと、タスクバー内の各ウィンドウのアイコン(ボタン?)にフォーカスが次々移るようだ。知らなかった。その後、スペースキーで選択したり、Context メニューキーを押したり。しかし、必ず2番目のボタンから始まるのはいかがなものか。なんかのついで、な機能なんだろうなあ。
ちなみに Win を押してから TAB を何回か押す、ってのはマウスが使えずキーボードだけで操作したいとき(まぁ、普通ないけど。マウスが足りないときとか)に時々使っていたり。