パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

PC と REGZA 42Z3500 接続

REGZA と 新しく組み立てた PC を HDMI で接続してみた。でっかいっすねぇ、42インチ。見上げながらやる操作は疲れそう。
AMD 780G の RadeonHD3200 相当の機能を使っての HDMI 接続。最初映したら、一回り小さく表示された。REGZA 側の設定は、オーバースキャン無しのジャスト(まぁ、オーバースキャンの逆の状態だし当たり前か)表示。はてさて.. と思ったら、ATI の設定の方に、縮小表示機能があって、デフォルトだと小さめに表示されるので、100% にして、無事全体に表示できたと。

手元にあった 1080i の WMV ファイルや、デジカメ写真を表示してみたら、かなり綺麗でかんどー。いい、いい。

しかし、VISTA は XP から色々変わっているところも多く、慣れるまではなかなか使いこなせなさそう。悪名高き UAC には既にいじめられている。もっと簡単に使えるものにして欲しいな、パソコンは。

後、安物のPCはやっぱ音が五月蝿い。ケースファンは超静音タイプにしたので、犯人は、電源ファンかCPUファンか。スリムケースなので、なかなか簡単には静音化できないしなぁ。どうしようか。