パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

DMX-HD1000(2)

妄想はさておき、予想以上のスペックで出てきた。静止画 400万画素、電子式手ブレ補正、レンズが望遠寄りな所が少々気になる。レンズは致命的かなぁ。ワイコン付けた状態で使いやすいかどうかが肝かも。セミフィッシュアイ付けて、画像のゆがみが気になるほどでなく、フラッシュがちゃんと使えたらすばらしいが、フラッシュのケラレはありそうな気も。

静止画サンプルを見てみたが、そんなに悪くないように見える。動画サンプルはダウンロードがいつ終わるのか状態。BitTorrent で流れないかいな。

静止画撮影にも効く手ぶれ補正機能があるらしいが.. 画像処理でブレを軽減するのだろうか。1枚あたり、実は複数枚撮影して、それを元に画像処理するシステムなら、かなりすばらしいと思うが.

フルHD動画は 2496x1408 を縮小して 1920x1080 にするのだろうか、それとも手ぶれ補正用余裕分含む? 含まないなら、Canon より高解像感を期待できるかも。