パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

WL54TE 不具合交換

またまた当たってしまった。いいのか悪いのか..

以前使っていた 無線LAN←→Ether NET アダプタ NEC Aterm WL54TE が、リコールされていた。たまたま見たニュースサイト(impress だったかな)の記事で知って、手続きした。最初にシリアルNoなどで該当機種であることがチェックされて、結構すぐ交換品が送られてきた。交換品は AC アダプタは付いていないので元のものを使えということらしい。その他、立てて使うときの足というか台も付属。これこそ、もとのを使えばいいかとおもうのだが。添付ソフトやマニュアルはバージョンアップしたものになっているようだ。旧本体は着払いで返送しろと。

実は我が家では、すでに WL54TE は壊れたので、別のアダプタを使っていたわけで、これはもう売っぱらってしまうしか、といったところ。とはいいつつ、なぜか今使っているほうを売って、WL54TE を使おうかと思っている。相性的に、今の無線ルータにはこっちが、なんとなく良かったような気がするからだが。

中古の無線LANイーサアダプタってどれくらいで売れるかなぁ。3000円くらいか。