パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

シリコングッズ 1

シリコンゴム、これはいい素材だ。ということで、買ってみたもの。ちょっと違うけど、こういう感じの↓
センチュリー 二代目裸族の服 3.5インチHD用シリコンケース(ホワイト) CRF35-WT2
ようするに USB-IDE アダプタなどを使っている場合に、HDD に保護するため被せるもの。これが思っていたよりも結構いい感じ。一番いいのは、HDD の裏(どっちが表か不明だが)のIC チップ等がのった基盤がむき出しのところをしっかり覆ってくれること。適当に置いて使うときには、常に不安になっていたし。

しかしカバーを付けることで放熱が気になってくる。一応、穴とか開いてはいるのだが。もう少し実運用してみて様子を見ることにする。

後は、スタックできるところ。適当なクッション性もあるし、重ねて置いておくのが便利。重ねた状態で動かしてもいいのかはこれまた不明だが。