パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

プリンタ複合機を買った。 HP Photosmart C7180

年賀状の季節に突入する前に、新しいプリンタを買うことにした。
条件は FAX が付いている複合機。で、写真も高画質で出せること、かつ印刷速度が速いこと。
更に、LAN につなげること。

ていう条件だと値段的に HP の Photosmart C7180 しかなかった。ということで、連休中にヨドバシで購入(ヨドバシとビックカメラでしか扱っていない機種らしいし)。連休だからか、ちょっと値段が下がっていたのがうれしいところ。でもインクもおまけしてーって言ってみたが、それは無理ってことで、A4の専用紙(非売品)をたんまり付けてくれた。まぁ、もともと定価が安い機種なので仕方ないかな。なんとなく対応してくれた店員さんがやけに HP びいきだったり(担当だったのかな)。

HP のプリンタは、写真画質が EpsonCanon と比較して落ちるらしいのと、紙詰まりなど給紙に問題が多いそうなのが懸念事項。店員さんも紙詰まりはしょうがないとか(他のメーカーの製品でも、とは言っていたが)はてさて実物はどうだろうか。

ということで使用レポートは後日。