パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

Opera 9.0 リリース

とりあえず何も考えずアップグレードインストールしてみた。
ぶっちゃけ見た目は余り変わってなかったり。で、気づいたことなど。

 とりあえず、時計と計算機をダウンロード。なかなかデザインがいいですな。

  • パーソナルバーのアイコンが全部デフォルト?のものになってしまった。

Fabicon の再ロードはないのか?

  • 微妙に描画が速くなった気がする。

 これはいいことだ。

  • 新しいタブのショートカットキーが Ctrl-N から Ctrl-T になった

 慣れるまでは新しいウィンドウをいっぱい出してしまうことでしょう。

  • パスワード等ログイン情報を保持し続けるようになった気が。

 クッキーの扱いが変わった? 詳細不明。要調査。
ひとまずこんな所か。特に不安定でもないようなので、3箇所で使っている Opera8.5 を全てアップグレードするかなぁ。