パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

なめらかスロー録画

HDR-HC3 の新機能。たった3秒間だけど結構面白い。

高速度撮影といったら誰でもやるミルククラウンに挑戦してみた。だが、なかなかうまくいかなかった。撮影後、出来をちゃんと確認しないうちに、ついつい残り少なかった牛乳をさくっと飲んでしまったので、最終結果は今ひとつ。

ついでに Pinnacle Studio Plus 10 がアップデートされていたので、最新版でムービーを作ってみた。ご興味のある方は、ここからダウンロードしてみてください(2.3MB)。

なめらかスロー中はかなり解像度、ノイズ感共に悪化する(液晶モニタでも明らかにわかるくらい)。ま、でも結構面白い使い方がありそう。もっと高速度な撮影ができると更に面白いのだが、普通の家庭用ということでこんなものでしょう。

後、ミルクを撮るならフォーカスはマニュアルにすべきでしたね。