パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

HDV 録画可能なポータブルHDD

やっぱり作っているところはあるようですねぇ。
ここで売っています。ただし、高い。

これを使うと、HDR-HC1 や HC3(FX1 とかでも) HDD カメラのように、HDD へ記録できる。

  • 長時間連続録画ができる(たぶん)
  • テープとの同時録画で信頼性アップ
  • テープを使わなければカメラのヘッドの磨耗・劣化を防げる

などの利点があるかと。ただし、ちまたの HDD カメラにある編集機能や即 DVD 作成機能はないですね。しかし、カメラよりも高いようだと.... HDD容量は自分で載せ換え可能かなぁ。ていうか、安いノートパソコンの方が、全然いいような。操作性はポータブルHDDの方がいいような気がしますが。高くても 4〜5万円くらいでないと売れない気がする。