パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

AGP 無効

新しいビデオカードを入手したのはいいのだが、


Catalyst Control Center の GART のページをみてみると、AGP が無効になっていた。マザーボード自身は AGP X8 に対応しているはずなので、これはおかしい。

そこで EVEREST Home Edition(今は配布停止しているらしい。探せば古いのがダウンロードできる)でハードウェアの情報を調査した。マザーボードは ECS の L7S7A2。とりあえず安いので買ったような記憶があったり(^^ チップセットは、 SiS 746。

SiS のページから agp のドライバなるものをダウンロードして、インストール。無事に AGP X8 が有効になった。とは言っても、何かが変わったような気はしないのだが。AGP に負担のかかるような処理をする場合には影響があるのかも。

ところが、ビデオカードを買った際の目的は、Pinnacle Studio 10 がちゃんと動かないのを何とかするということだったのだ。ビデオカードを交換してみたが、不具合は変わらず。なんともはや。もう少し調査が必要か。

ちなみに 3DMark05 2036。