パソコン・メモメモ備忘録

気の向くままパソコン関係等で気になることを書き記す。時々更新!

MFC-610CLN 購入

また、ヤフオクで買ってしまった。

いわゆる複合機

賛否両論のようだが、他社の複合機で FAX サーバ的機能があるもの売られてないのではないだろうか。

しかし! 中古(正確には未使用新古品)を購入したのが大きな判断ミスだった。まず、購入後、子機のバッテリーとACアダプタが無いことが判明。さすがにこれは問題ありなので同等品を付けて貰うことに(先方から連絡があったので、その点は誠意ある対応ありがとうございます)。ただ、それを用意する間納品が遅れるのが気になるので、本体のみ先に送ってもらうことにした。

が、それだけではなかったのだ。

本日到着して、わくわくしながら開梱。箱は元もとのものではなく、先方で用意したものと思われるが、十分な梱包材も同梱されていて好印象。で、本体を取り出して、とりあえず床(カーペット)の上に置いて、手を見ると...

血だらけ..というのは冗談で、真っ黒になっていた。ようするにインクが漏れていたのだ。梱包材に付いたインクの広がりを考慮すると、取り出し時にインクが漏れていたとしか思えない状況。運送事故になるのだろうか。

とりあえず先方に連絡した所。はてさてどうなることやら。インク漏れ以外は本体もきれいでいい感じなのに残念。

ちょっとだけカーペットにしみこんでしまったインクが気になるが、まぁそれは気にしないことにしよう。